ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

カズレーザーと学ぶでウコンとクルクミン。どこで売っているの 通販かな

本ページはプロモーションが含まれています

「クルクリンPGガード」と書かれているのでクルクミンではないのかなと思いましたが、ウコン由来成分の「クルクミン」を配合されていると書かれていました。良かったです。



ミケ:
にゃんにゃん、このウコンとクルクミンについてのお話、楽しみだにゃ!ウコンって南アジア原産なんだってさ。

ニャンコ:そうなの?南アジアって、エキゾチックな場所だよね。ウコンってどんな植物なのかしら?

ミケ:ウコンは根茎が使われるんだよ。その根茎にはクルクミンっていう有用な成分が含まれてるんだって♪

ニャンコ:クルクミンって何かしら?なんか鮮やかな黄色の色素って言ってたけど。

ミケ:そうなんだ。クルクミンはウコンの根茎に含まれる天然の色素なんだよ。黄色が特徴らしいにゃ!

ニャンコ:なるほど!それで、クルクミンって料理のスパイスとしても使われるんだって?

ミケ:そうなんだにゃ!料理に使うと美味しい風味を加えてくれるんだってさ。食事に取り入れるのもいいかもしれないにゃ!

ニャンコ:なんかワクワクするわね!新しい味、試してみたいな♪ウコンとクルクミンの魅力に目覚めたわ!

【まとめ】
今回の会話では、猫のミケとニャンコがウコンとクルクミンについての話題で盛り上がりました。ミケは、クルクミンがウコンの根茎に含まれる天然の色素であることを説明しました。一方、ニャンコは、クルクミンが料理のスパイスとして使われることに興味を示しました。お互いにウコンとクルクミンの食事への取り入れを考えるなど、その魅力に目覚めた様子が感じられます。ウコンとクルクミンによる料理の風味への期待が高まる会話でした♪