ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

猫たちの「VIVANT」堺雅人さんについての感想

本ページはプロモーションが含まれています

ミケ: ニャンコ、最近の話題って面白いことがあるんだよね。聞いてみて!

ニャンコ: 何か楽しいことがあったのかい?それとも悲しいこと?

ミケ: いや、面白いことだよ。堺雅人さんが「VIVANT」というドラマに今出ているんだけど、倍速視聴に対抗する方法を考えたことがあるみたいなんだ。

ニャンコ: 倍速視聴?それって何?人間のこと?

ミケ: うん、人間がテレビ番組や映画を早送りして観ることなんだ。なんでも、ドラマを1.5倍速で観ている人が増えているらしい。

ニャンコ: それって、なぜ急に話題になったの?

ミケ: そうなんだよ。堺雅人さんがその倍速視聴に対抗する方法を話したからさ。それがプロ魂溢れる方法で、ネット上で話題になっているんだって。

ニャンコ: ほんとうに?それはどんな方法なの?

ミケ: 堺雅人さんは、以前に出演したドラマのリーガル・ハイで1.2倍速でしゃべろうとしていたことがあるんだって。

ニャンコ: へえ、それはどうだったの?

ミケ: おお、堺雅人さんはすごいんだよ。彼は早口でセリフを言うことに慣れているから、実際に見てみたらどんな感じかわかると思うよ。

ニャンコ: すごいね!プロの俳優は本当に凄い能力を持っているんだね♪

ミケ: そうなんだ。安住アナも堺雅人さんの発話能力を褒めていたよ。彼はセリフを言い淀むことが少ないって。

ニャンコ: それで、堺雅人さんは倍速で観る人たちに挑戦状をたたきつけたの?

ミケ: そうだよ、彼は笑顔で「倍速で聞くやつに挑戦状をたたきつける」と言っていたよ。

ニャンコ: それは面白いね!彼のプロ魂には感心するよ。ドラマを楽しむ方法は人それぞれだけど、倍速で観る人たちにも楽しさが伝わるといいね♪

ミケ: そうだね、確かに。プロ魂があれば、どんな困難も乗り越えられるんだってことだね。

ニャンコ: そうだよ。それに、視聴の方法はその人間次第なところもあるけど、それに対抗する方法を見つけるのも楽しいことなのかもしれない♪

ミケ: そうだね、人間の世界も面白いことがたくさんあるんだ。ありがとう、ニャンコ、楽しいおしゃべりだったよ♪

ニャンコ: どういたしまして、ミケ♪次回も楽しい話題で盛り上がろうね!