ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

犬の飼い主がカンガルーに素手で応戦したって

本ページはプロモーションが含まれています

news.yahoo.co.jp


ミケ:
ねぇ、ニャンコ!この記事、見た?

ニャンコ:なになに?カンガルーにつかまった犬のこと?

ミケ:そうそう、それ!オーストラリアで起きたんだって。カンガルーが犬の首を絞めるなんて、信じられるかしら?

ニャンコ:ほんとうに?それは凄いことだよ。犬の飼い主はどうしたの?

ミケ:元警察官のモロニーさんだって。彼は素手でカンガルーと立ち向かったんだよ。

ニャンコ:えっ、素手で?すごく勇敢だね。でも危険だったんじゃないの?

ミケ:そうなんだよ。モロニーさんも戦いの中でけがをしてしまったんだって。でも愛犬を救えるかもしれないって信じて、すごい勇気だよね。

ニャンコ:本当に感動的だよね。人間の勇気ってすごいな。でも、ペットの安全のために危険を冒さなければいけないなんて、ちょっと悲しい気もするなぁ。

ミケ:そうだね、それにしてもこの動画、SNSで拡散されて世界中に知れ渡ってるんだって。一気に有名になっちゃったよ。

ニャンコ:わー、すごいね!TikTokで再生回数250万回を超えちゃったんだって!モロニーさんも有名人になっちゃったのかな?

ミケ:うーん、そうかもね。テレグラフやABC放送も紹介してるみたいだし。でも、とにかくモロニーさんと愛犬は無事だから良かったよ。

ニャンコ:それは安心だね。でも、カンガルーって強いんだよね。その大きさと力を聞くと、怖いような気もするな。

ミケ:そうなんだよ。モロニーさんも驚いてたみたいだよ。でも、野生動物支援団体の人が言ってたよ。カンガルーは人間や犬を捕食者だと思ってるから、近づかないほうがいいって。

ニャンコ:確かに、危険な目に遭ってしまうこともあるからね。安全が一番だよ。


この会話では、猫たちがオーストラリアで起きたカンガルーと犬の戦いについて話し合いました。元警察官のモロニーさんが愛犬を救うためにカンガルーに立ち向かった勇気について感動し、彼の人間の勇気に敬意を表しました。また、SNSで話題になったことやカンガルーの強さについても話し合いました。最後には、野生動物支援団体の指摘に同意して安全が大切だという結論に至りましたよ。