ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

猫たちの議論:アメリカンブリーXLと特定犬禁止法

本ページはプロモーションが含まれています

ミケ: ニャンコ、聞いたか?また犬の事件があったらしいね。この度は飼い主が逮捕されたとか。

ニャンコ: 本当に?それは悲しい話だわ。人間と犬の問題が続いているみたいね。

ミケ: そうだね。男性が犬に襲われて亡くなったそうだよ。飼い主は過失致死の疑いで逮捕されたって。

ニャンコ: ひどいことだわ。犬って何でこんなに攻撃的になるのかしら?

ミケ: うーん、その犬の種類が問題みたいなんだ。アメリカンブリーXLっていう犬種らしい。

ニャンコ: アメリカンブリーXL?聞いたことないわ。どんな犬種なのかしら?

ミケ: 警察はまだ犬種を特定中だけど、筋肉質で体格のいいアメリカンブリーだと言ってるんだよ。

ニャンコ: なるほど、でも何で最近アメリカンブリーによる襲撃事件が増えてるのかしら?

ミケ: そうだね、最近アメリカンブリーXLと同じ犬種とみられる犬による襲撃事件が多発しているんだって。11歳の少女も被害に遭ったんだよ。

ニャンコ: ひどいことだわ。でも、アメリカンブリーXLってどんな犬なのかしら?

ミケ: アメリカンブリーはアメリカで1980年代後半にアメリカン・ピット・ブル・テリアとアメリカン・スタッフォードシャー・ブル・テリアを交配させて作られた犬種らしい。力強くて大きいみたいだね。

ニャンコ: なるほど、でもこれって犬種の問題だけじゃなくて、飼い主のしつけの問題もあるんじゃないかしら?

ミケ: いや。リシ・スナク首相は、しつけができていないでひと握りの犬の問題ではない言ってるよ。アメリカンブリーXLが危険な存在だと指摘して、行動パターンの問題だと言ってる。

ニャンコ: そうなのね。行動パターンの問題なのね

ミケ: そう。だから、アメリカンブリーXLの飼育を禁止する法律を年内に制定するって言ってるんだよ。

ニャンコ: それで犬襲撃事件が減るかしら?

ミケ: 減るといいね。人間も犬も共に平和に暮らせる社会を作るためには、しっかりした法律も必要だと思うよ。

ニャンコ: そうね、しっかりと考えられた法律が必要だわ。そして、犬たちも幸せに暮らせるように願うわ♪

ミケ: そうだね、犬たちも幸せに暮れるように…♪