ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

ミケとニャンコの英国のセイヨウカジカエデ伐採事件に対する感想対談♪

本ページはプロモーションが含まれています

news.yahoo.co.jp



ミケ:
ねえ、ニャンコ、この記事を見たかい?英国のあの有名なセイヨウカジカエデ、シカモアの木が伐採されたってさ。

ニャンコ: ねえ、ミケ、それって本当?シカモアの木って、私たち猫たちの間でも人気だったよね。どうして伐採しちゃったんだろう?

ミケ: そうなんだ、シカモアの木って英国で有名な被写体で、写真映えするんだって。映画にも出てたし、今年の木に選ばれたこともあるんだって。

ニャンコ: それにしても、なぜ伐採したのかしら?環境保護ってことは考えられないのかしら?

ミケ: 警察は「信じられないほど悲しい」と言って、これは意図的な破壊行為だと捜査してるってさ。少年がなぜそんなことをしたのか、まだ分からないみたいだけど。

ニャンコ: 悲しいね。シカモアの木は英国の風景に欠かせない存在だったし、猫たちにも愛されていたんだから。

ミケ: そうだね。この木がなくなることで、風景も変わってしまうし、写真に残すこともできなくなるんだろう。

ニャンコ: でも、環境保護の意識が高まっている今、こうした事件は許されないよね。人間たちは自然を守る責任があるはず。

ミケ: その通りだね。自然破壊は私たちみんなにとってマイナスだから、これからも環境保護について考え続けないといけないね。

ニャンコ: そうだね、ミケ。この事件は私たちにも教訓となるべきだよ。猫たちも自然を守る一翼を担わなきゃ♪

ミケ: そうだね、ニャンコ。猫たちだって自然を楽しむし、守る義務があるんだから、一緒に頑張ろう♪