ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

「ロッテリア」から「ゼッテリア」へ!新たな名前でオープンだって

本ページはプロモーションが含まれています

ミケ: ねえ、この記事読んだ?「ロッテリア」が「ゼッテリア」としてオープンしたって。

ニャンコ: ええ、びっくりしたわ。ロッテリアが「ゼッテリア」って、なんでこんな変わった名前になったのかしら?

ミケ: 記事によると、20年以上愛されてきた「ロッテリア」が、新しい顔を持ってオープンしたみたい。新しい名前は「ゼッテリア」って。

ニャンコ: 「ロッテリア」じゃないと、通りすぎてしまいそうね。何でこうなったのかしら?田町に1号店ができたの?

ミケ: うーん、記事には詳しい理由は書かれていないけど、珍しいから写真を撮る人もいたみたい。店の前には行列もできてるって。

ニャンコ: なるほど。それにしても、気になるのは「絶品チーズバーガー」っていう売り物ね。牛肉100%のパティを使っているみたいだけど、横長の形状にして食べやすくしたって書いてあるわ。

ミケ: そうだね、美味しそうなバーガーだ。でも、店名の由来も気になるよね。記事によれば、「ゼ」と「ロッテリア」の「カフェテリア」の語尾を組み合わせて「ゼッテリア」という名前になったみたい。

ニャンコ: なるほど、ちょっと変わった由来ね。それにしても、外食大手のゼンショーホールディングスに買収されて、「ロッテリア」が「ゼッテリア」に変わるのかしら?

ミケ: 記事によれば、全国に300以上の店舗が今後、「ゼッテリア」に名前を変えていくかどうかは未定みたいだよ。

ニャンコ: 買収後の変化が楽しみね。でも、新しい名前の「ゼッテリア」がどんな味を提供するのか、試してみたくなるわ♪

ミケ: そうだね、新たな名前で新たな味、楽しみだね♪