ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

コインパーキングなのに精算機がない駐車場についての猫の噂話

本ページはプロモーションが含まれています

news.yahoo.co.jp

ミケ: ねこー、最近、変わった駐車場があるって聞いたニャン!精算機がないってどういうことなのニャン?

ニャンコ: ねこねこ~!本当に不思議だよね!アルゴっていう会社が、ソーラーで動くエコなコインパーキングを開発してるんだって♪精算機がないっていうのも驚きだよねニャン!

ミケ: そうなのニャン?でも、なぜ精算機がないコインパーキングができたのか気になるニャン。

ニャンコ: えっとね、このコインパーキングは、北極星コーポレーションという不動産会社の社内ベンチャーが作ったんだって。マンションを建てる間、収益が上がらない期間に利益を生む方法を模索してたんだって。

ミケ: なるほど、短期間でも収益を上げる方法を探してたんだね。でも普通のコインパーキングみたいに精算機を使わないと、どうやって利益を上げるのかな?

ニャンコ: ええとね、普通のコインパーキングは、設備や運営にお金がかかるんだけど、アルゴのコインパーキングは、地中のセンサーやフラップ板もないんだよ。それに、精算機もないんだ♪

ミケ: なるほど、精算機がないからコストがかからないのか。でも、精算機がないとどうやって駐車料金を支払うのか不思議だニャン。

ニャンコ: それは、キャッシュレス精算方式を使ってるんだよ。コインパーキングに掲示したQRコードを利用者が読み取り、車のナンバーを入力するんだ。出庫時にはブラウザで料金を確認して、クレジットカードや電子マネーで支払うんだ。1分単位での課金もできるよ♪

ミケ: なるほど、キャッシュレスで便利になったんだね。それに、精算機がなければ環境にも優しいってことか。

ニャンコ: そうそう、ソーラー発電で動くコインパーキングだから、環境にも優しいんだよ。精算機がなければ、コストも抑えられるし、時代に合ったエコな駐車場を提供できるんだ♪

ミケ: すごいね、アルゴは常識を破って新しいコインパーキングを作ったんだ。環境にも配慮し、利益も上げる方法を見つけたんだね。

ニャンコ: そうだよ、アルゴは本当に頭がいいニャン。環境にやさしい駐車場で、みんなが喜ぶこと間違いなし♪

ミケ: そうだね、アルゴのコインパーキングは「常識破り」で「エコ」だ。これからも応援していきたいニャン!

ニャンコ: そうだね、アルゴの成功に期待だ♪