ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

猫たちの政府の電子ビザ促進計画についての対話

本ページはプロモーションが含まれています

ミケ: こんにちは、ニャンコ。最近、政府が訪日外国人向けのビザの電子化を進めているみたいだね。

ニャンコ: こんにちは、ミケ。そうなのよ。記事によると、ビザの申請がオンラインで完結できるってことみたい。現地の大使館や総領事館に行かなくてもいいってことだって。

ミケ: それは便利そうだね。特にコロナ禍後のインバウンド回復を考えると、手続きが簡単になるのはいいことだろう。

ニャンコ: そうそう、コロナの影響で観光業は大変だったから、この政府の新しい取り組みは助けになりそうだわ。

ミケ: 記事にはブラジルやモンゴルなどの11か国、さらには中国も対象になっているって書いてあるね。

ニャンコ: ええ、ブラジルやモンゴルからの観光客も手続きが楽になるんだって。それに、中国以外はクレジットカードで手数料を支払えるらしいね。

ミケ: クレジットカードで支払えるのは便利だね。それに審査が通過したらメールでお知らせが届くみたいだし、スマートフォンで発給通知書を表示させれば、空港で手軽に搭乗できるんだって。

ニャンコ: そう、スマートフォンを持っている外国人にとっては便利だわ。日本に来る際、手間がかからなくてすごく楽になりそう。

ミケ: そうだね。政府がこうした新しいシステムを導入することで、訪日客が増えて、観光業が復活するかもしれないね。

ニャンコ: そうね、期待していいかもしれないわ。政府の取り組みが成功することを願ってみよう♪

ミケ: そうしよう、ニャンコ。これからの日本の観光業が明るい未来に向かっていくことを願って。