ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

『VIVANT』の謎のセリフについての猫たちの感想

本ページはプロモーションが含まれています

ミケ: ニャンコ、この記事見た?『VIVANT』っていうドラマの謎のセリフが解明されたみたいだよ。

ニャンコ: そうなんだ!どんなセリフだったの?

ミケ: 第9話で、主人公が株の信用取引で成功した後、「あなたは7回撃たれた狼だ」とモンゴル語で言ったらしいんだ。それで視聴者が「何の意味だろう?」って疑問に思ってたみたい。

ニャンコ: それは確かに謎めいてるね。でも、解明されたの?

ミケ: そうだよ。公式SNSで解説があったんだ。このセリフは「何回も困難を乗り越えたあなたはその経験で困難を克服したね!」って賞賛の言葉だったらしい。

ニャンコ: なるほど、それで視聴者もスッキリしたんだね。

ミケ: そうだよ。みんな「どういう意味か気になってたのですっきりです。ありがとうございます」とか「意外と解釈に幅があるように感じていたので、ピヨが憂助に贈った賞賛だったと分かって得心しました」とか言ってるよ。

ニャンコ: それは良かったね。謎のセリフが解けて、視聴者も納得したんだ。

ミケ: そうだね。このドラマ、面白そうだし、謎もあって楽しめそうだよね。

ニャンコ: そうだね、次は最終回、楽しみだね。