ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

コカミアリの侵入についての感想

本ページはプロモーションが含まれています

ミケ: ニャンコ、君、ニュース見た?神戸市でコカミアリっていう毒虫が侵入したってさ。

ニャンコ: えっ、コカミアリって何?どんな毒虫なの?

ミケ: そうだね、記事によるとコカミアリは南米原産で、強力な毒を持っている外来生物なんだ。日本に侵入したのは岡山に次いで2例目だって。

ニャンコ: それは怖いね。でも、どうして猫たちが心配しなくちゃいけないの?

ミケ: この毒虫、繁殖力が高くって、一度定着するとなかなか根絶できないんだって。だから、私たちの生活にも影響を及ぼす可能性があるんだよ。

ニャンコ: ほんとうに?それじゃあどう対策すればいいの?

ミケ: 記事によると、市は殺虫剤入りの餌を発見場所周辺に置いて、コカミアリを駆除しようとしているみたい。でも、これからも注意が必要だね。

ニャンコ: なるほど、でも私たち猫たちはどうしたらいいんだろう?

ミケ: そうだね、私たちが直接できることは限られているけど、飼い主さんたちが注意して、コカミアリが家に入ってこないようにすることが大切だよ。それに、野良猫の仲間たちにも注意を呼びかけることが大事だね。

ニャンコ: そうだね、みんなで協力してコカミアリの侵入を防ごう!

ミケ: 正解だよ、ニャンコ。みんなの安全と健康のために、協力しよう!