ミケとニャンコの噂話

とある場所での猫たちの噂

ニャンコとミケの「ペーパーマリオRPG」についての猫たちの感想

本ページはプロモーションが含まれています

ニャンコ: ミケ、聞いた?新作の「ペーパーマリオRPG」が2024年に発売されるって!

ミケ: ええ、それは知ってるよ。任天堂が発表したってことだろう?

ニャンコ: そうそう、それ。なんで今更リメイクするのかしら?

ミケ: Switchが7年目に入って需要が下がってきたからかもしれないね。自社IPを活用して需要を喚起しようとしているんだろう。

ニャンコ: ふむふむ、確かにビッグタイトルは魅力的だよね。でも、ペーパーマリオってどんなゲームだったっけ?

ミケ: それはね、紙のようにペラペラになったマリオが冒険するアクションゲームだよ。2004年にゲームキューブ向けに出た作品なんだ。

ニャンコ: ふーん、面白そう♪ マリオが紙飛行機になったり、壁を通り抜けたりするってこと?

ミケ: そう、動画でも見たけど、マリオが紙飛行機に変身して飛んでいたり、壁の間を通り抜けていたりするシーンがあったよ。

ニャンコ: それは楽しそう♪ でも、7年もたったゲームをリメイクするって難しいことじゃないの?

ミケ: 一般的にはゲーム機のライフサイクルは5~6年って言われているけど、Switchは例外かもしれない。古川俊太郎社長も未知の領域と言っていたよ。

ニャンコ: なるほど、ハードウェアは厳しいけど、ソフトウェアは大丈夫ってことね♪

ミケ: そうそう、発売予定のラインアップを見ると、「ペーパーマリオRPG」以外にも「Super Mario Bros. Wonder」や「ルイージマンション2 HD」など、自社IPを活用したビッグタイトルがたくさんあるんだ。

ニャンコ: それはいいね♪ たくさんのゲームがあれば、Switchのライフサイクルを長く続けられるかもしれないね♪

ミケ: そうだね。直近では「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム」も大ヒットして、Switch向けソフトウェアの販売本数が増えたみたいだよ。

ニャンコ: それなら、24年3月期通期予想の1500万台も達成できるかもしれないね♪ 新作ゲーム、楽しみだな♪

ミケ: そうだね、新作ゲームで遊ぶのが楽しみだ♪